2005年06月16日

番外編:noちゃんのご動向

さて、今日はにょういずみ先生のことではありませんよ。
にょうさんのお仲間、チームNACSの音尾せんせのお話。

NHKの金曜時代劇に出演が決定した模様です。
うーん、先日のドラマ出演といい、
大泉洋とは違う路線で露出が増えておられます。
で、まあオフィスCUEのサイトで共演者の情報がでてたんで、
ぐぐってみましたらあーた。

藤沢周平の傑作のひとつ、
『秘太刀 馬の骨』
にご出演じゃないですか!
ソースはこちら

しかも、キャストの並びからすると、
こら矢野道場の高弟のひとりかも……。
まさか……飯塚孫之丞役とかでは……。

などとまあ妄想が膨らんでおります。

とはいえ、上に上げたサイトでは、
主人公が石橋銀次郎に変更されているかのようなあらすじですし、
NHKが藤沢モノを忠実にドラマ化することはほとんどないので、
(原作にほぼ沿っていたのは、『三屋清左衛門残日録』と『闇の傀儡師』くらい?)
原作小説通りに話が進むことはまずなさそうです。
あ、渡り合う剣客も六人に増えてる……。

ともあれ、楽しみな作品なのは事実。
noちゃん、がんばってください。
(石橋銀次郎は内野聖陽か? 牧文四郎役とえらい落差が(笑))
posted by ツネヒサ at 02:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4390208

この記事へのトラックバック
×

