2005年04月18日

世の中には、知らない音が満ちてる

えー、ルパンのでっかいBOXを買う一方で、
以前ラジオで聴いて気になってたバンドのアルバムを買ってみました。

B0007RTBAG.01.MZZZZZZZ.jpg

Mae 『The Everglow』

ラジオで聴いたのは『suspension』というトラックで、
透明感のあるヴォーカルと、優しくも疾走感のある力強い音に、
もう一発でノックアウトされたんですが、
その時はアーティスト名をまーったく聞き取れず。
検索やらなにやら出ようやくたどり着いて本日購入でございます。
先ほど聴いてみたんですが……

やべえ。傑作。


なんだろう。
レコード屋の紹介には「エモ・ロック」と書いてあって、
まあ確かにジャンルというか色を付けるならそうなのかもしれないけど、
そんな言葉がまーったく必要ないほど、すばらしい「音楽」ですコレ。
ピアノがすっごく効いてる……気持ちいいアルバムです、聴いていて。

この『Everglow』は2ndのようなので、
明日にでもさっさと1stを買います。ものすごく楽しみ。

やっぱりねえ、音楽はほんとに凄いですよ。
こんなに凄いのがごろごろ転がってるんだもん。
無知でいることはある意味幸せかもしれません。
こういう新しい出逢いがあると、そう思ったりもします。
もうホント幸せ。
posted by ツネヒサ at 02:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

