2005年04月18日

オートジャイロを奪う気だわ!

今日はちょっと時間ができたのでレコード屋にいって参りました。
欲しいな、と思ってたCDはみっからなかったんですが、
そのかわり思わぬ大物が……。

B0001DD0SA.09.MZZZZZZZ.jpg
ルパン三世 クロニクル BOX LUPIN THE REMASTER

映像もさることながら、その音楽もめっさ好きなルパン三世、
その2ndシリーズのサントラ集5枚をリマスタリングしてまとめたBOX。
故山田康雄氏の1st『せ・しゃれまん』も入っておりまして計6枚!
お値段12600円! うーん。学生の時はとても手が出なかったけど、
いまならおじさん買えちゃうよ! 買っちゃうよ!
ということで即買いしてしまいました。重かった。

この商品自体は昨年の春先に発売されていたんですが、
なぜか実物を目にすることがなく、今日ようやくにしてお目にかかれた訳。
お目にかかったとたん買っちまう自分に乾杯……。

僕はなぜか大野雄二の紡ぐ音に昔っから弱いんですね。
『スペース・コブラ』のOPとか『関東甲信越小さな旅』のテーマとか、
このあたりの曲はほんとに大好きで。
やっぱり、問答無用にかっこいいんですよね。
かっこよさと、そこに漂う繊細な哀愁がたまりません。
コブラなんかもう、いまだに聴いてるとゾクゾクします。

'78、'79、'80と3バージョンある『ルパン三世のテーマ』も当然収録。
とくに'80はもう、聴くたんびにルパンたちの映像が、
アタマの中でフラッシュバックですよ。かなり重症。

これからしばらくは、大野雄二サウンドで日常が占められそうです。
あ、もちろんあの『サンバ・テンペラード』も収録されてます。
『カリオストロの城』のサントラにこれが入ってなかったときの、
そのショックといったら……。

まあ、
ホントはこっちを買うはずだったんですけどね。

B0007MCI2O.09.MZZZZZZZ.jpg

LUPIN THE THIRD THE ORIGINAL-NEW MIX 2005-REMIXED BY YUJI OHNO


posted by ツネヒサ at 02:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【劇場版アニメ】ルパン三世 カリオストロの城
Excerpt: 声の出演:山田康雄(ルパン三世)、増山江威子(峰不二子)、      小林清志(次元大介)、井上真樹夫(石川五右エ門)      納谷悟朗(銭形警部)、クラリス(島本須美) 監督:宮崎駿 製作:藤..
Weblog: REAL LIFE
Tracked: 2005-04-29 21:00
×

