2005年04月08日

サクラ咲くよサクラ

先月末からなんだかんだでつづいていたビッグウェイブから脱出。
チューブライドどころか、波にもまれて土左衛門状態でした。

さて、気がつけば桜もバリバリと咲いてます。
会社の近所は花見客でいっぱい。
春ですなあ。
「桜の花は、みな自分を見る人の方を向いてるんだよ」
と教えてくれた人がいましたが、
なんか桜をみるたんびにその言葉を思い出します。
たしかに、花がみんなこっち向いてる……。
教えてくれた人の名前も顔も忘れてしまいましたが。

話は全く違う方向へ変わりますが。
BS朝日でやってるおなじみ『ベストヒットUSA』で流れてた、
A-HAの『Take on me』PVを観ましたがこれがかっこいい。
演奏シーンメインよりも、
ストーリー仕立ての映像に惹かれることが多いんですが、
この『Take on me』はバリバリにファンタジーなお話。
まあ、ストーリー自体はなんて事ないんですが、
音楽と映像が融合してしっかりした一遍のフィルムになってます。ステキ。
日本だと、スピッツのPVが結構好きです。
まあ、CHAGE&飛鳥の『On Youa Mark』のPVは最強でしたね。
宮崎駿は映像作家としてはいまだ日本最強だと思います。
恐ろしい爺さんです……。

ところで、ドラえもんがらみでこんなニュースが。
……いよいよ想像しづらく(そして期待しづらく)なってきましたよ!
テレ朝と広告代理店の連中、よほどの精鋭揃いのようですね。
馬鹿方向に。
いやいや、あのOPを変えなかっただけでも評価するべきなんでしょうか。
僕らのようないい年した大人が喚き散らすような話でもないんですが、
どうもなあ……。
むしろ「ぼくドラえもん」をOPに復活させるとかなかったんかなあ……。

新ドラえもんの放映開始まで、あと二週間ばかし。
それでもですねえ、なんだかんだで楽しみですよ、実は(笑。

散漫に書き散らしたまんま、今日は〆です。
posted by ツネヒサ at 04:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。