2009年05月08日

じつは一番よく見ているテレビ番組、かもしれない。

ここ最近、昔ほどにはテレビを見なくなって、
でも昔だったら絶対に見なかった番組を見るようになりましたな。
それは、真夜中、いや朝方に流れているフィラー。
番組ではないですね。
穴埋め用のイメージ映像といいますか。
テレビ朝日なんかは数年前までは、
日曜深夜に放送が終了すると、
六本木あたりのお天気カメラの映像をダラーっと流したりしておりまして、それをこちらもダラーっと見ているというなんとも心地の良い時間を過ごしておりました。
フジテレビは夜のお台場の風景に尾崎豊の「I Love You」を乗せて流してたり(これがまたドンピシャに曲にあった映像で)。

でも、一番好きだったのはこれかなあ。



以前このブログでも書いた気がしますが。
この傑作カバーに、東京の日常が淡々とつづられていく映像が乗っかっている。これはもう、自分がもっとも見たい映像だったような気がしますね。
これひとつとっても、NHKは底力半端ねえなあと思う次第。
買いかぶりすぎですか? そうですか。

あとは、チバテレビでよく流れていた、
千葉モノレールの映像に陣内大蔵の「いと小さき君のために」を乗せたフィラーがすっごい好きでしたね。
フィラーだけずっと流れてるチャンネルがあったら、ほんとにずーっと見ている気がします。ははは。
posted by ツネヒサ at 01:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。